--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のリンゴの木
2009年11月23日 (月) | 編集 |
今年のリンゴの木
毎年 この時期は リンゴの収穫です。
もう10年近く、我が家の恒例行事になっています
有機栽培で美味しいリンゴです。

SANY0004_convert_20091124110111.jpg

今年も沢山とれましたよ

SANY0002_convert_20091124105743.jpg

お嬢ちゃん わたちにも下さい
後でね

SANY0001_convert_20091124105924.jpg

チャミちゃん 何してるですか?
お嬢ちゃんが これ以上食べないように
見張っているですよ
お嬢ちゃんは リンゴ娘なので
見張っていても たべてしまうよ
・・・・・・

ところで、今日は やんちゃお二人さんがいないですねぇ~
天気予報では 今日は雨だったの!
だからね、ママがお留守番ねって 言っていたよ。
雨男パパさんとの お出かけだから
ママも用心したのだと思うよ
東京はが降っていたのに 安曇野は晴天
またいっしょにお出かけしようね

コメント
この記事へのコメント
え~~!!!!!
すごいですね~!
はみさん家は ご自分のりんご農園をお持ちなんですか?
安曇野にあるのですね~。

お嬢さん。楽しいでしょうね。取りたてりんごを
頬張るのはっ♪♪
2009/11/27(Fri) 09:51 | URL  | かいまま #-[ 編集]
お返事
かいままさ~ん
> はみさん家は ご自分のりんご農園をお持ちなんですか?
残念ながら 違うのですよ
リンゴの木オーナー は
1本だけリンゴの木を買うのです。
リンゴは農園の方が育ててくださって
毎年 どのリンゴの木に決まるか 行くまでわからないのですよ
100本以上の木の中から 選んで下さっています。
もう10年来の お付き合いになります
2009/11/27(Fri) 22:02 | URL  | はみ #-[ 編集]
リンゴの木のオーナー制度、いいですね。
フジですか?
我が家はいつも近くの農園から分けてもらってますが、こういう制度こっちにもないかなあ~
長野にきてリンゴが大好きになりました。
くりんと愛もリンゴが大好きで、キッチンでむき始めると、寝ていても起きてきて、
くれくれと騒ぎますv-392
わんちゃんてリンゴ大好きですよね。
2009/12/01(Tue) 16:28 | URL  | kaco #-[ 編集]
お返事
kacoさ~ん
お返事遅くなってすみません
リンゴの木のオーナー制度
はみも初めは 半信半疑でしたが
いつも 最低保障の量より 沢山あって
有機栽培なので 何より 安心です。
kacoさんのお家の近くにもあると良いですよね

くりんちゃんも愛ちゃんも りんご 好きなのですねv-378
チャミは 1昨年リンゴを与え過ぎたので 気をつけなければいけません
デールとソナタは 初めての リンゴです
初めは チャミが大騒ぎをしているのを 横目で見て
自分たちも 貰ってからは リンゴを
剥き始めたら大騒ぎです

与えすぎに気をつけなければv-411
2009/12/05(Sat) 14:56 | URL  | はみ #-[ 編集]
リンゴの木のオーナー制度 いいですねぇ~~♪
はみさんんから教えていただいて、我が家も参加させて
いただこうかと検討しましたが、収穫の時期に安曇野に
行けない可能性もあり諦めました。
とっても・とっても残念に思いますよ・・・・・。
2009/12/12(Sat) 17:23 | URL  | セナ #UjFM0xek[ 編集]
お返事
セナさ~ん
お返事遅くなりました。[絵文字:v-436]
収穫の時期にお休みをとって安曇野へ行くのは???
気持ちわかります。我が家も最初はそうでしたから
宜しければ また、お送りしますよv-378
2009/12/30(Wed) 15:09 | URL  | はみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
